トーマスランド楽しみ方ガイド

子供たちのトーマスランドの体験記。
あなたの子供の楽しい思い出をお待ちしております。

初めてのトーマスランド(2歳9カ月)

2歳9カ月の子供をつれて、初めてのトーマスランドに行ってきました。

首都高に乗るなり、車体にトーマスが描かれたハイランドバスに出会い、テンションが上がり気味。
しかも、一番最初に見つけたのがわが息子という、なんともラッキーなスタートでした。

当日は天気も良く、前方に富士山を眺めながら、中央高速をドライブ。

河口湖インターチェンジに着くころには、かなり大きな富士山がクッキリと見えていて、ここで、さらにテンションが上がる。

平日だったため、駐車場も入り口近くまで入ることが出来たのがよかった。

入場券を売っているチケット売り場にて、ネットから印刷した割引券を提示し、大人二人分2000円で入場する。

子供は3歳未満なので無料。
ありがたい。

入り口から観覧車方面を目指しながら、トーマスランドへ向かう。
ちょっと遠いのと、観覧車付近で道がわかれ、どちらへ行けばいいのかわかりずらかったのが残念。
結局はどちらへ行っても行けるのだが・・・(笑)。

トーマスランドのゲートをくぐると、「トーマスとパーシーのわくわくライド」があり、まずはこれに乗る。
実際の何分の1のスケールか分からないけれど、本物(?)のトーマスが動いているので、大興奮。

トーマスのモニュメントやパーシーのモニュメントでももちろん写真をパチリ。

子供がトーマスにハマっていたので、トーマスランドの存在を知ってから、ぜひ連れて行ってあげたいと思っていましたが、大満足でした。

アトラクションは、小さな子供にはちょうどいい感じのモノばかりなのでよかってです。